fc2ブログ

完成したら私も招かれたい隣の豪邸

まだ完成には程遠い建築中の家に、
義母が呼ばれて行ってきたようだ。
私は残念なことに
一日中外出の用事があった。
いい機会を逃してしまい、
かなり悔しい気持ちでいる。
DSC01105.jpg
それぞれの部屋を、説明を受けながら
見ていったらしい。
建築家が工夫を凝らした現代的な
デザインであることは書くまでもない。
義母は「あんなよくわからない家、私はだめだわ」
などと盛んに家族に嘆いて見せた。
ふーん、それ、単なるやっかみじゃあないのか、
と私は黙って聞いていた。

このことを書くために、
現場を撮影しようと窓からのぞいたら、
クリスマスリースのようなものがてっぺんに付いていた。
DSC01106.jpg

J-ouuo ユーカリリース ガーランド ドライフラワー 葉っぱ花輪 壁掛け 人工ユーカリリース 造花リース 玄関飾り 庭園飾り 部屋飾り 撮影道具 結婚 披露宴の装飾 パーティ

新品価格
¥1,399から
(2021/7/25 15:53時点)



クリスマス以外にも
このようなものを飾って幸運を願う習慣があるのかもしれない。
こちらの生活では初めて見た。




以下の二種のランキングに参加しています、それぞれのアイコンをクリックお願い💛
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 

人気ブログランキング




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

なんと惜しいチャンスを逃しましたね。
所有者自ら案内してくれたんでしょうか。
自慢の家でしょうからリスさんがブログに載せたいといったら喜ぶかもしれませんね。
リスさんにチャンスが訪れますように。

No title

初めまして、ランキングから来ました!
クリスマス以外にリースを飾るのは私も知りませんでした。無事にお家ができますように的なお守りなのですかね。
私もパートナーがイタリア人で、昨年短期間だけスペインでご両親と同居してましたが、なかなか大変でした。
同居技術参考にさせていただきたく、拝読しました!
またお邪魔しようと思います^^